自動車リサイクル法 第九十二条:@自動車リサイクル法

@自動車リサイクル法は、自動車リサイクル法および関連法令の原文と関連サイトのへのリンクを掲載しています。有限なエネルギー資源を有効活用し未来を切り開くためには、リサイクルは必須のシステムです。自動車に限らず、オートバイや家電にもリサイクルは浸透しつつあります。
自動車保険の残存期間が残る自動車の場合は、自動車保険の会社に通知することで支払済み保険料が戻ってきますので、必ず自動車保険会社に連絡して保険料を返してもらいましょう。

« 自動車リサイクル法 第九十一条 | @自動車リサイクル法トップページ | 自動車リサイクル法 第九十三条 »

自動車リサイクル法 第九十二条

    第一節 資金管理法人
自動車リサイクル法 第九十二条
(指定等)
第九十二条  主務大臣は、民法 (明治二十九年法律第八十九号)第三十四条 の規定により設立された法人その他営利を目的としない法人であって、次条に規定する業務(以下「資金管理業務」という。)を適正かつ確実に行うことができると認められるものを、その申請により、全国を通じて一個に限り、資金管理法人として指定することができる。
2  主務大臣は、前項の規定による指定をしたときは、当該資金管理法人の名称、住所及び事務所の所在地を公示しなければならない。
3  資金管理法人は、その名称、住所又は事務所の所在地を変更しようとするときは、あらかじめ、その旨を主務大臣に届け出なければならない。
4  主務大臣は、前項の規定による届出があったときは、当該届出に係る事項を公示しなければならない。