自動車リサイクル法施行規則 第十一条:@自動車リサイクル法

@自動車リサイクル法は、自動車リサイクル法および関連法令の原文と関連サイトのへのリンクを掲載しています。有限なエネルギー資源を有効活用し未来を切り開くためには、リサイクルは必須のシステムです。自動車に限らず、オートバイや家電にもリサイクルは浸透しつつあります。
自動車保険の残存期間が残る自動車の場合は、自動車保険の会社に通知することで支払済み保険料が戻ってきますので、必ず自動車保険会社に連絡して保険料を返してもらいましょう。

« 自動車リサイクル法施行規則 第十条 | @自動車リサイクル法トップページ | 自動車リサイクル法施行規則 第十二条 »

自動車リサイクル法施行規則 第十一条

    第一節 関連事業者による再資源化の実施
自動車リサイクル法施行規則 第十一条
(解体自動車全部利用者に解体自動車を引き渡した事実を証する書面)
第十一条  法第十六条第五項 (同条第七項 及び法第十八条第八項 において準用する場合を含む。)の主務省令で定める書面は、法第十六条第四項 ただし書又は第十八条第二項 ただし書の規定により解体業者又は破砕業者から解体自動車を引き渡された解体自動車全部利用者が作成した書面であって、次に掲げる事項を記載したものとする。
一  当該解体業者又は破砕業者の氏名又は名称
二  当該解体自動車全部利用者の氏名又は名称
三  当該解体自動車全部利用者が当該解体自動車を引き取った年月日
四  当該解体自動車の車台番号